いつもレジーナイタリアーナのブログをご覧いただきありがとうございます。

    

イカ-茸-オリーヴ・トマソー.JPG

   

「真いかと茸、黒オリーブ入りトマトソースのスパゲティー」

  

私にしてはイタリアっぽい!?トマトソースパスタです。真いか・茸・黒オリーヴ...美味しい「うま味」食材の組み合わせ。東京でのコック駆け出しの頃、しきりにこのようなパスタを作っていたような気がします。トラディショナルなパスタは以前も今も美味しさは一緒。勿論、調理法は以前より今は素材に合わせて日々進化、より繊細な仕上がりです。

是非ご賞味ください。

     

ragu con trippa.JPG

    

「ボロネーゼ(ミートソース)のスパゲティー」

   

こちらはお肉のパスタの定番、ミートソースです。お肉は牛肉と豚肉、ソースの風味付けに乾燥ポルチーニ茸が入っています。ゲストはトリッパ(ハチノス)と篠山・吉良有機農園さんの菊芋です。トリッパは丁寧に下処理し、ミートソースと一緒に軟らかく煮込んでいます。菊芋は生でスライス、ソースの中で軽く加熱...シャキシャキ感と淡い甘みが持ち味です。とても栄養価の高いお野菜です。

ミートソースに2つの食材がマリアージュ、新たな美味しさと食感をお楽しみください。

    

    

皆さまのご来店心よりお待ちしております。

   

    

尚、このブログ内でのご報告が遅れましたが、今月より定休日が毎週月曜日に変わっております。

    

日祝日は営業しております

    

どうぞよろしくお願い致します。