3回に渡って期間限定、ディナーのおすすめコースをご案内致します。

     

   

 今回はアミューズと前菜です。

   

南瓜とフォアグラのボネ.JPG

  

アミューズ「南瓜とフォアグラのボネ、林檎のゼリー添え」

  

デザートの「カスタードプリン」に見立てたアミューズ。加熱した完熟バターナッツ(南瓜)とフォアグラを丁寧に裏漉し、卵・生クリームと合わせてさらに裏漉し、湯煎を張った低温オーヴンの中でゆっくりと蒸し焼きにします。優しい甘み、濃厚で滑らかな口当たりに仕上がったボネはお決まりのシャンティークリーム(立てた生クリーム)を添え、口直しに林檎のゼリーを配置します...

    

冬野菜のサラダ.JPG

   

前菜「初冬のお野菜とミックスリーフのサラダ仕立て」

   

レジーナイタリアーナ定番サラダの冬バージョン。シェフ自ら現地を視察、生産者の方々とお話しし、お互いの思いが共有され、お付き合いが始まります。京都・綾部の「ともときファーム丹波」さん、兵庫・神戸の「池上農園」さん、そして去年末から始まった兵庫・篠山の「吉良有機農園」さん...皆さんお野菜の得意分野が異なり、その土地ならではの個性的な栽培方法で素晴らしく美味しいお野菜を作られます。それらのお野菜をシンプルなドレッシング少々で軽く調味し、お皿に盛り付け付ける。そしてサラダの中にうま味の「ムース」をふんわり忍ばせています。

   

鱈と白菜のクリーム煮.JPG

   

温かい前菜「鱈、白菜、干し海老の豆乳クリーム煮、白トリュフ風味」

   

冬の季節はお鍋ですね。「鱈と白菜の豆乳鍋」をお皿に取り分けしたお料理とイメージしてください。干し海老を加えてうま味とコクを足し、仕上げの白トリュフオイルで「冬のイタリアン」芳醇な香りを演出します。あっさり優しいお味です。

  

      

次回は2つのパスタをご案内致します。