いつもレジーナイタリアーナのブログをご覧いただきありがとうございます。

     

トマクリサーモンの.JPG 

      

「フレッシュサーモンのトマトクリームソース スパゲティー」

    

サーモンが食べたい(料理したい)季節がやってきました。「サーモンのパスタ」といえばクリームソース、今回はトマトソースを加えてトマトの軽い「甘酸っぱさ」を添加します。サーモンは周りを軽く焼き固めてから仕上げにパスタの中に投入、半生よりちょっと火の入った加減を目指します。ゲストは3種類のきのこ(椎茸・舞茸・しめじ)と篠山・吉良有機農園さんのデカンショ娘ネギです。どちらも素材の優しいうま味と甘みが持ち味です。

冬ならではのクリームソースパスタをご堪能ください。

    

ragu con trippa.JPG

   

「ボロネーゼ(ミートソース)のスパゲティー」

   

こちらはお肉のパスタの定番、ミートソースです。お肉は牛肉と豚肉、ソースの風味付けに乾燥ポルチーニ茸が入っています。ゲストはトリッパ(ハチノス)と篠山・吉良有機農園さんの菊芋です。トリッパは丁寧に下処理し、ミートソースと一緒に軟らかく煮込んでいます。菊芋は生でスライス、ソースの中で軽く加熱...シャキシャキ感と淡い甘みが持ち味です。とても栄養価の高いお野菜です。

ミートソースに2つの食材がマリアージュ、新たな美味しさと食感をお楽しみください。

    

    

お知らせがございます。 

   

よりスピーディーに、さらに美味しいパスタをゲストの皆さまにご提供させていただく為に今週からパスタを2種類に変更させていただきます。

   

どうぞご期待くださいませ。

   

   

皆さまのご来店心よりお待ちしております。