capesante e rapa.JPG

  

「帆立貝と蕪のクリームソース スパゲティー」

  

繊細なうま味&甘みの帆立貝と蕪をクリームソースでさっと火入れし、茹で上げたパスタと手早く絡めます。パルミジャーノは控え目...繊細な美味しさの「調和」を目指します。最後に蕪の葉のピューレソースを掛けたら完成です。あっさりと、しかしながらうま味のバランスが良好です。初冬の味覚をお楽しみください。

  

amatriciana e zucca.JPG

   

「南瓜入り、豚肉のアマトリチャーナソース スパゲティー」

   

ランチの定番、アマトリチャーナソースに蒸した南瓜を合わせました。南瓜がソースに溶けて重くならないよう、やや歯応えを残して加熱しています。仕上げにターメリックを振ってちょっとオリエンタル風に...「変わりアマトリチャーナ」をご堪能ください。

   

cacciatora.JPG

   

「鶏肉と木の子の煮込みソースのマカロニ」

    

メインディッシュの煮込み料理「カチャトーラ」をパスタ用にアレンジしました。乾燥ポルチーニ茸を加えたブイヨンで軟らかく煮込んだ鶏肉...さっと火入れした木の子、アルデンテのマカロニ...3つの異なる食感をお楽しみください。味わいは至ってシンプル、程好いうま味と滋味な美味しさが特徴です。

   

   

次週の「自家製パスタランチ」は変わります。

  

pappardelle anatra.JPG   

   

「キャベツ入り鴨肉のボロネーゼ パッパルデッレ」
  

「ボロネーゼ」はパスタ料理では「ミートソース」を指します。通常は牛肉、仔牛肉等を使いますが、今回は鴨肉をチョイス。パスタもフェットチーネよりさらに幅広のパッパルデッレを合わせます。包丁で粗くカットして煮込んだ鴨肉のミートソースに幅広のパッパルデッレ、食べ応えのあるパスタ料理に仕上がっています。あいだにキャベツが入っていて丁度良い食べ心地です。数に限りがございますのでお早めにどうぞ。

  

  

次週も皆さまのご来店心よりお待ちしております。(massa)