salsiccia panna.JPG

       

「自家製サルシッチャ(ソーセージ)と白菜のクリームソース スパゲティー」

   

藻塩・スパイス・白ワインでマリネした豚肉を粗挽き(サルシッチャ)して香ばしく焼き、白菜と共に軽いクリーム煮のソースに仕立てました。茹で上げたパスタと絡め、パルミジャーノを加えてソースを乳化、お皿に盛り付けます。仕上げの黒胡椒でピリリと全体を締めます。寒い冬にはちょっと濃厚なパスタもアリですね。季節ならではのおすすめです。

 

 ヤーコン.JPG  

   

「真ダコとヤーコンのアラビアータソース スパゲティー」

   

タコも美味しい季節ですね。皆さん「ヤーコン」をご存知ですか?中南米原産、キク科の根菜。ほのかに甘く、シャキシャキとした歯触りが梨のよう。栄養価がとても高く、ダイエット野菜として最近メディアやスーパーでも取り上げられています。今が旬です。唐辛子の効いた辛いトマトソースの中に茹で上がったパスタ、スライスした真ダコとヤーコンも一緒にに入れて余熱で軽く火入れます。それぞれの食材を活かした火入れ、食感もそれぞれ個性的で食べていてとても楽しいパスタです。是非お試しください。

   

   

  cacciatora.JPG 

   

「鶏肉と木の子の煮込みソース マカロニ」

こちらはご好評をいただき、引き続きの登場です。メインディッシュの煮込み料理「カチャトーラ」をパスタ用にアレンジしました。乾燥ポルチーニ茸を加えたブイヨンで軟らかく煮込んだ鶏肉...味わいは至ってシンプル、程好いうま味と滋味な美味しさが特徴です。

  

    

 「自家製パスタランチ」は

   

「姫路産、野鹿のラグー パッパルデッレ」

   

赤ワインでじっくり煮込んだ風味豊かなジビエのラグーソース。少量での仕込みの為、数に限りがございます。お早めにどうぞ。

   

皆さまのご来店心よりお待ちしております。

  

 

クリスマス限定(12/23~25)の特別コース、ランチ・ディナー共にご予約承っております。

よろしくお願い致します。(massa)