日に日に寒さが本格的になってきています。

皆さまインフルエンザの季節です。十分にお気を付けください!

秋の企画「ポルチーニ尽くし」ご好評を頂き誠にありがとうございます。只今次の企画を構築中です。

兵庫県民農林漁業祭.JPG

先月「第38回兵庫県民農林漁業祭」に行ってきました。兵庫県の食材・お酒・郷土料理を生産者や飲食店がアピールする食のイベントです。そこで次の企画にぴったりな食材を見つけました。目当てのブースでお話しさせていただいたら後日、レストランにサンプルを送ってくださいました。

姫路鹿.JPG

何だかお分かりになりますか?...もちろんお肉です、ヒントは最近巷で流行りの「ジビエ」です。

答えは「鹿肉」です。姫路から送っていただきました。

鮮度もとっても良好、素晴らしいです。背肉(ロース)をローストしましたが、あっさり繊細な味わい。とても美味しいです。

ジビエ特有の香りもほとんど感じられません。鮮度が良いのと加工場の技術が優れているからだと思われます。せっかくの機会、皆様にも地場の美味しいジビエを是非お召し上がりいただきたく、この鹿肉をコースのメインディッシュにしたいと考えています。月末になると猪も登場するとの事です。

ジビエのお肉は高タンパク・低カロリー、健康的にとても優れている食材です。

新しいコースメニューはポルチーニ茸が終了する12月頃からスタートの予定です。是非楽しみにしていてください。(massa)