皆さまこんばんは。11月も終わりになって暖かい陽気が続いています。体調管理には十分にお気お付けください!

 

 

ランチパスタのご案内です。

 

 pollo e castagna.jpg

 

「若鶏のせせりと栗、ごぼうのスパゲティー」

 

うま味が濃く、希少部位のせせりを香ばしくソテーし、キャラメリゼした栗とごぼうを合わせ、野菜のブイヨンで軽く炊いてソースにしました。茹で上がったパスタと手早く和えてちょっとバター、パルメザンチーズ、エキストラバージンオリーブオイルでソースを乳化させお皿に盛り付けます。仕上げにせせりや山の幸と相性の良い山椒を振って完成です。晩秋の味覚をご堪能ください。

 

luciana しろ菜1.JPG

 

「モンゴウイカと大阪しろなのトマトソース スパゲティー」

 

 大ぶりカットしたモンゴウイカをトマトソースで軟らかく煮込み、トマトソースにモンゴウイカのうま味と風味を移します。ソースとパスタと合わせて仕上げる際になにわの伝統野菜・大阪しろ菜をカットして投入。余熱でシャキッとした食感になったら素早くお皿に盛りつけます。イタリアンのソースと地場在来種お野菜のマリアージュです。

 

 penne 4formaggi.jpg 

 

「4種のチーズクリームソースのペンネ 海老とセロリの温かいサラダ添え」

 

いろんな個性のチーズを合わせ、濃厚ですが乳脂肪分を軽くしてあっさりめのクリームソースに仕立てました。その上に海老とセロリを茹で、すだちのドレッシングで和えた温かいサラダをトッピング。海老のうま味とセロリの爽快感、すだちの適度な酸味がチーズクリームソースをキレの良い、シャープな味わいへ美味しく変化させます。

 

 

「自家製パスタランチ」は引き続き

 

carbonara fettuccine2.JPG 

 

「神戸ポークの自家製ハムの炙りと温泉卵、カルボナーラソースのフェットチーネ」です。

 

ご好評をいただいております。ありがとうございます。

 

 

 

今週も皆さまのご来店心よりお待ちしております。(massa)