amatriciana bianca.JPG

「冬瓜入り、神戸ポークのアマトリチャーナ・ビアンカ スパゲティー」

パスタ好きにはお馴染みのアマトリチャーナ。アマトリチャーナのルーツはトマトが入っていないのをご存じですか?

神戸ポークをブイヨンで軟らかく炊き、さっとキャラメリゼした玉葱と夏野菜・冬瓜を加えて茹で上がったパスタを投入。調味して仕上げにパルミジャーノ、お皿に盛って粗挽き黒胡椒を掛けたら完成。素材の美味しさをシンプルに表現、美味しいソースを吸った冬瓜の軽やかな食感が今回のポイントです。お楽しみください。

luciana.JPG

「紋甲イカと難波ねぎ、ちんげん菜のトマトソース スパゲティー」

こちらのパスタも定番的なイカをトマトで軽く煮込んだソース。薬味的な難波ねぎ、軽く茹でた旬のちんげん菜を加えて軽快なパスタに仕上がりました...トマト好きにお勧めです。

クリームソース大葉の.JPG

「干し貝柱・エリンギ・ジャガイモ 大葉のクリームソースのファルファッレ」

大葉版ジェノベーゼと生クリームでソースを作り、乾貨の干し貝柱とエリンギでうま味を足し、粉吹きにしたじゃがいもを加えて食べ応えあるパスタに仕上げました。

今週もどうぞよろしくお願い致します。

次回からランチパスタは吉田chefにスイッチです。引き続きお楽しみください!(massa)